こども上棟式大にぎわいでした!

土曜日と日曜日にイオン市野店で開催された、NPO大工村が主催するこども上棟式、たくさんのこども達に参加してもらいました!

僕も、こども達が棟上げし、餅投げしたお餅のお仕事と受付のお仕事に参加させていただきました。

こども達は親の手から離れ、大人の大工さんといっしょに家を建て、とてもいい体験が出来たと思います!

こども達は親が思ってる以上に自分達で考え、いろんな事に挑戦出来る事を実感しました。

お餅投げも、みんなやりたくてやりたくて仕方がなかったみたいでした!

拾う事は経験出来ても、投げる経験はなかなか出来ないですからね!

こども上棟式大にぎわいでした!


つちや餅店ホームページ→ホームページ



同じカテゴリー(上棟式)の記事
上棟式餅投げ
上棟式餅投げ(2016-06-01 17:56)

今日の上棟式
今日の上棟式(2014-07-20 22:33)

こども上棟式
こども上棟式(2014-07-12 22:39)

上棟式餅投げ
上棟式餅投げ(2014-06-07 22:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こども上棟式大にぎわいでした!
    コメント(0)