学校給食に桜餅

明日は3月3日で桃の節句です。学校給食でも桜餅が出る所もあるそうですよ~。(*^_^*)

私たちの時にはあったかな?多分なかったような?

あしたの給食はみんな楽しみにしているそうですよ!

食育の時代ですから~。季節の物を、その季節に食べるのも立派な食育だと思います。季節感のない時代ですからね。

みんな桜の葉っぱごと食べれるかな?


二代目は桜餅の中に入れるあんこを黙々と切っています。icon06

学校給食に桜餅



by餅屋の嫁



同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪学校給食に桜餅、素敵ですね(^^)
日曜日に家族でお店に伺いました♪
串団子と菱餅、大福餅を家用に、うぐいす餅、桜餅など詰め合せを贈り物用にいただきました。
あんことお餅とってもおいしかったです。
先方も喜んでおりました。ありがとうございます!
Posted by あさぽんあさぽん at 2009年03月02日 23:23
あさぽんさんこんにちは!ご来店ありがとうございました!
うぐいす餅は販売最終日だったんですよ~。
贈り物にも使っていただきありがとうございました!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月03日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学校給食に桜餅
    コメント(2)