おばあちゃ~ん

こんばんは二代目です。

本日上棟式おめでとうございます!

今日は週末ほど風は強くなかったですが、メチャメチャサブ!かったです。

なので拾いにきた人たちはみんな丸まってましたよ~~(笑)

大人たちはあまり動かず(動けずかも・・・)、自分の周りに落ちてきたのだけ手を伸ばしてましたよ~!

子供達は元気に拾ってましたけどね!子供達は今日たくさん拾えたかも!


今日のお客様は、餅米を持ち込みでした!

そういう場合は加工代だけで済みますよ。


上棟式・お祭りに餅投げ!お餅ならつちや餅店におまかせ!

つちや餅店

静岡県浜松市中区泉2丁目4-30

tel 053-474-9592

fax 053-475-9686

mail tutiya-motiten@za.tnc.ne.jp


おばあちゃ~ん






同じカテゴリー(上棟式)の記事
上棟式餅投げ
上棟式餅投げ(2016-06-01 17:56)

今日の上棟式
今日の上棟式(2014-07-20 22:33)

こども上棟式
こども上棟式(2014-07-12 22:39)

この記事へのコメント
今日はあちこちでクレーンがお仕事していましたから、上棟なんだな、吉日なんだなと思っていました。
やっぱりそうだったんだわ〜。
餅米持ち込みはお得ですね。
Posted by tatatata at 2009年02月17日 20:10
tataさんこんにちは!仕事柄クレーン車を操ってるおじさんたちと仲良くなったりします。よく会う人がいるんですよ~。「またお前んとこの餅か~」とかいわれます。
もち米持ってきてくれれば何にでも加工しますよ~。のし餅でも赤飯でも大福でも作りますよ~。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月18日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おばあちゃ~ん
    コメント(2)