女の子が産まれたら・・・

これは産餅(うぶもち)といって赤ちゃんが産まれて、命名の披露をお祝いして身内などに配るお餅です。

男の子は黄、白のお餅、

女の子は紅、白のお餅を配るんです。

今日のお客様は女の子ですね!

by餅屋の嫁
女の子が産まれたら・・・


同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
餅屋の嫁さん(で良いのかな?笑)☆産餅って言うんですね~!!!
あやこも紅白のお餅を配りたいですぅ(≧ω≦)
Posted by あやこあやこ at 2009年02月14日 10:09
あやこさんこんばんは。あやこさんの所は男の子の兄弟なんですね!今日は男の子にとってドキドキだったのではないでしょうか?うちの長女は男の子にチョコ渡しに行ってましたよ!そしたらお餅食べたかったですって(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月14日 21:03
餅屋の嫁さん☆男の子ってそんなもんですかね~( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
今年初もらいしたお兄ちゃんも嬉しかったようですが・・・
感動&感激!!はあやこだけ?だったみたい(^^;)
袋バリバリ開けて中身パクパク一気に食べてました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ちょっとは有難味感じて食べようよ~(;ωノ|柱|。。。
Posted by あやこあやこ at 2009年02月15日 16:07
あやこさんこんばんは!実は私・・・娘が本命の男の子にチョコ渡してるトコ見ちゃったんです!
男の子はその場であけて食べちゃってました~(笑)
娘も別になんとも思ってなかったみたい(笑)
まだ子供ですからね~~。
そして今日はグループデート?みんなで遊びに行ってましたよ~。そうやってだんだん親から離れていくんですね・・・。ちょっと寂しいような・・・グスン(涙)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月15日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女の子が産まれたら・・・
    コメント(4)