餅を拾う人

こんばんは二代目です。

先日行われた餅まきもたくさんの人!人!で大賑わいでしたよ~~!

拾い方もみんな様々!

落ちてくるのをダイビングキャッチする子供達。

下に落ちたのを拾うお母さん達

大声を出して気を引くおばさん。

たくさん拾って、拾えなかった子に配ってるおじさん。

ダンボール箱を置いといてその中に入るのを待ってるおばあちゃん達

ラッキーなことにたまたま通りがかったが、袋がなく、ポケットパンパンの人・・・

餅まきでの人間観察は、面白いですよ~~!
餅を拾う人





同じカテゴリー(上棟式)の記事
上棟式餅投げ
上棟式餅投げ(2016-06-01 17:56)

今日の上棟式
今日の上棟式(2014-07-20 22:33)

こども上棟式
こども上棟式(2014-07-12 22:39)

この記事へのコメント
つちや餅店さん☆こんばんわっ(^▽^)ノ
ついつい。。。餅まきネタだと食いついちゃうあやこです(^^;)
今日!ちんちら斉藤さんより差し入れで・・・
つちや餅店さんのお団子&豆大福を頂いちゃいました~(≧ω≦)
と~っても美味しかったです!!今度子供っち連れて買いに行きたいです♪
Posted by あやこあやこ at 2009年02月07日 21:02
つちや餅店ご主人、奥様、こんばんは!
うちの息子は餅まき大好きです。
でも…。
たくさん拾って帰っても、
「もっともっとほしかった、あのおばちゃんが僕の分も持って帰ってた(←そんなことは全然ない)」と悔しがり、夜泣きするので、なるべく連れて行きたくないんですよね。
餅は「買う」か「つく」方が、我が家では平和です。
Posted by tatatata at 2009年02月07日 21:36
子供の頃、お餅を拾いに行った時、あまりの現場の迫力に1歩引いてしまい、すみっこで立っていたら
屋根の上のおじさんが私に気づき、可哀相に思ったのか
私に向かって集中攻撃・・いや、私に向かっていっぱい
投げ始めたことがありました(笑)

しかし、動作が少々トロい私、まわりの男の子に随分もっていかれた覚えがあります~(^^ゞ
今の私なら、負けないのにな~(笑)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2009年02月07日 22:12
あやこさんこんばんは!そーなんですか!?ちんちらさん、あやこさんトコいったんですか!?
いつでもお待ちしてますよ~!その時は是非!子供連れで!うちも子供連れでお待ちしてま~す(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月07日 23:32
tataさんこんばんは!あの迫力に圧倒されない息子さん!すごいと思います!うちの息子は怖がって後ろの方で観てるだけです。
それでおねえちゃんに分けてもらって・・・。分けてもらうくせに文句ばっかいってます(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月07日 23:37
チュウとチビのママさんこんばんは!うちの息子もおんなじです。怖がって後ろで見てるだけです。お姉ちゃんはもう慣れたもんなので現場を見ればどこで拾うのがいいか分かるらしいのでたくさん拾ってきます(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月07日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
餅を拾う人
    コメント(6)