桃の節句

こんにちは二代目です。

今日は立春ですね!

節分も終わりましたので今日あたりから雛人形を飾る方も多いと思います。

我が家でも今日飾りますよ~。

娘はこの日を楽しみにしてますから!

毎年の事ですが、我が家では飾るのは父親の仕事なんです。

そして桜餅を食べるのが女性陣の仕事・・・みたいです。

桃の節句









同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
力仕事は男性ですか。女性はお口を動かすお仕事が忙しいんですね。いい事です(^v^)私はお雛様をだすのはけっこう楽しかったですけど、片付けるのがめんどくさかった思い出があります。箱にしまうのにパズル的要素がありましたね(^◇^)

総務 ベルちゃん
Posted by dainichi at 2009年02月04日 17:31
ベルちゃんさんこんばんは!僕もお雛様を飾るのは 結構好きです。片付けるのは僕も嫌いですね。箱にしまうのにパズル的要素がありますからね・・・ってベルちゃんさんのコメントそのまんまですね(笑)
毎年必ず一箱入らなくて嫌んなるんですよ(泣)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月04日 17:54
今日は いろいろ話を聞いてくれて ありがとうございました  おもちは 嫁さんにわたし スタッフのみんなで食べました のどに詰まらせないように・・・お茶と一緒に・・・
おいしくいただきました。 

嫁さんは 以前上島に住んでいたので 久しぶりだね と言って食べていました そういえば 子供が葵幼稚園に行ってた時 よく買ってきてましたね。 昔を 思い出しました。

そんな子供も もう高校生です うちの子供が お宅に買い物に行く時には 3代目になってるでしょうか??
Posted by dee1212dee1212 at 2009年02月04日 23:27
dee1212さん今日はありがとうございました!
喉に詰まらない餅・・・かなり難しいです!餅のような物なら出来そうな気もしますが・・・。
久しぶりでしたか!?上棟式といい何かと縁がありますね!
これからもよろしくお願いします!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月05日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桃の節句
    コメント(4)