誰だってむきになります!

こんにちは二代目です。

本日上棟式おめでとうございます。快晴で餅まき日和?です。(笑)

配達に行くと「拾ってけば~~。」なんて、たま~に言われたりしますが、我慢ですよ。

だって始めは控えめに拾ってても絶対むきになりますから!


はずかしいでしょ!?

「餅屋のヤロー、我を忘れて必死になってぞ!!」

なんていわれかねませんから(笑)


だから見てるだけ~~、なんですよ~~。
誰だってむきになります!










同じカテゴリー(上棟式)の記事
上棟式餅投げ
上棟式餅投げ(2016-06-01 17:56)

今日の上棟式
今日の上棟式(2014-07-20 22:33)

こども上棟式
こども上棟式(2014-07-12 22:39)

この記事へのコメント
つちや餅店さん☆こんにちわっ(^▽^)ノ
お餅拾いはむきになりますよぉ(笑)!!!
キラーン(((・+ω(・`+ω(・`+ω(・`+ω´・)+ω´・)+ω´・)+ω´・)))キラーン
始まったら子供っちがそばに居ても存在を忘れてしまうくらいσ(^^;)
なんででしょうね~?あやこはきっと見てるだけって出来ないなぁ彡(´∀`;●)彡 
Posted by あやこあやこ at 2009年01月25日 14:42
お餅拾いは、何年?何十年もしてないですね(^_^;)
なごむは、お餅も好きだし、
お菓子も欲しいし、
天国の場所ですね(^^
Posted by そば処「和 (なごみ)」の なごむそば処「和 (なごみ)」の なごむ at 2009年01月25日 15:47
あやこさんこんにちは!大丈夫!あやこさんだけじゃないですよ!
お母さん達はみ~んな子供そっちのけで餅&お菓子ひろいまくってます(笑)
でも餅拾いで一番むきになるのは‘おばあちゃん’!!
持ってる力120%使って拾ってますからねぇ~。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年01月25日 16:22
なごむさんこんにちは!上からお餅だ~お菓子だ~って降ってくるわけですからねぇ。まさに天国ですよねぇ!
僕も十何年餅拾いしてないです。今度二人で餅の投げ合いっこしますかぁ???(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年01月25日 16:34
降り注いでくるお餅は何としても拾わねば!(笑)

私もムキになる口です・・・・(^^ゞ
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2009年01月25日 19:41
二代目さん♪
こんばんは(^^ゞ
お餅拾いムキにならない訳ないでしょ~♪
師匠の奥さんはお餅拾い嫌いだもん!って言うくせに
いざ始まると誰よりもムキになって拾ってます♪
何だかんだ言ってみんな大好きなんですよね♪
Posted by 餃子工房てんか at 2009年01月25日 23:40
チュウとチビのママさんおはようございます。餅投げって誰でも参加できるし、みんなが楽しいですからねぇ。餅拾いがストレス発散っていう人もいるくらいですよ!
ムキになればなるほど楽しいです。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年01月26日 09:20
女の人のほうがムキになる人多いです!子供、お年寄り関係ないですね!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年01月26日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
誰だってむきになります!
    コメント(8)