モチまき日より!

こんにちは二代目です。

昨日とはちがって今日は青い!空がです!そして暖かい!絶好のモチまき日よりです!

今日は浜松市中区海老塚で上棟式があります。お餅も投げますよ~!

餅をまく方も、拾う方も楽しんでくださいね~!

興奮しすぎて我を忘れないでくださいねぇ~。・・・ムリか!?

モチまき日より!







同じカテゴリー(上棟式)の記事
上棟式餅投げ
上棟式餅投げ(2016-06-01 17:56)

今日の上棟式
今日の上棟式(2014-07-20 22:33)

こども上棟式
こども上棟式(2014-07-12 22:39)

この記事へのコメント
今日、店の前を通りましたよ。
というか、頻繁に通っているのに今まで気付きませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ
あの模型店の近くにあったとはビックリです。
ひょっとして自分と同じ高台中学校の卒業生ですか?
今度はお店に寄らせていただきますね。
その時は名乗った方がいいでしょうか?(*^.^*)エヘッ
Posted by iwataiwata at 2008年12月10日 16:06
そうです!高中卒業生です!ビックリですね!!
是非名乗ってください。チラ見みたいなことはナシで(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年12月10日 17:30
高中卒業生の活躍は素晴らしいですね!
大荒れの時代の高中を経験している人は芯が太いのでしょう。

朝日に映ゆる東海の
芙蓉の峰を仰ぎつつ
友愛師愛に結ばれて
学びの庭に集う今
ああ 浜松高台中学の   
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

Q. 1番の最後の1行の歌詞はなんでしょう
  ①福の泉のつちや餅
  ②高き誇りは胸にあり
  ③清き理想に栄えあれ
  ④若きのぞみは火と燃えん
 
ところで、校長室の前の双竜の庭ってまだあるのか?
Posted by ジャカルタ駐在員ジャカルタ駐在員 at 2008年12月10日 21:17
やはり高台中でしたか!
お店に行った時には「高台中OBの岩田です」って名乗りますね(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


ジャカルタ駐在員さん、はじめまして♪
ジャカルタ駐在員さんも高台中OBですか?
自分達の頃は「中荒れ」ぐらいでしたよ・・・たぶん(^▽^;)

以前に自分のブログでも触れたことがありますが、高台中の校歌はまったく思い出せません。
なので高中のHPを見てカンニングしました。
答えは④ですね。

校長室の前の庭ですか?
卒業してから行ったことがないので分かりませんね~

Hamazoで高台中卒業生のサークルでも作っちゃいますか?(笑)
Posted by iwataiwata at 2008年12月10日 22:44
ジャカルタ駐在員さん、iwataさんこんばんは!僕が知ってるだけであと二人OBいますよ~。あとどのくらいいるんですかねぇ。サークル作っちゃいますか?(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年12月11日 00:14
今年度で高台中学卒業満20年になりますが(歳がバレるって?)高中の校歌は3番まで間違えずに歌えます。
高中校歌の「ああ浜松高台中学の」あたりの吹奏楽部の演奏は在学当時からジーンとしながら歌っていました。
たまに思い出しながら歌っています。

H小学校、浜松K高校の校歌はちょっと怪しい。。。

それだけ中学校時代の思い出が多いということです!

OBサークル結成歓迎です!

I ♡ Hamamatsu, I ♡ Takadai.
Posted by ジャカルタ駐在員 at 2008年12月11日 03:00
たしかに内容の濃い3年間でしたよね。
話し変わりますけど、イ○オ先生あるところで警備員してるらしいですよ!同年代じゃなきゃわからないかなぁ。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年12月11日 17:18
自分は昭和58年度の卒業生になります。
卒業して25年かな・・・
計算するのも大変なぐらい歳をとってしまいました。(゚◇゚)~ガーン
この年度の同窓会の幹事らしきこともしていますが今までに1度しか開催していないので、そろそろ苦情が来るんじゃないかと心配です。

高台中OBサークル・・・
冗談で言ったんですけどこの際作っちゃいますか?
4~5人は集まりますかねぇ( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
Posted by iwataiwata at 2008年12月11日 19:03
ということは僕の6コ上ですね~。OBサークル作ってくださいよ!
僕が知ってる限り3人いますよ!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年12月12日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モチまき日より!
    コメント(9)