上棟式はお祭り!!

こんばんは二代目です。本日上棟式おめでとうございます。

今日は小、中学校の同級生の上棟式でした!

冨塚の高級住宅街で坪数200超えてます!超スゲー!!

集まってきた方たちは200人位いましたよ!!

来る人来る人みんなセレブに見えてきました。さっきまで農作業してたようなおじいさんまでセレブに見えました。

みんな、すーーーーーっごい楽しそうでしたよー!!
上棟式はお祭り!!





同じカテゴリー(上棟式)の記事
上棟式餅投げ
上棟式餅投げ(2016-06-01 17:56)

今日の上棟式
今日の上棟式(2014-07-20 22:33)

こども上棟式
こども上棟式(2014-07-12 22:39)

この記事へのコメント
写真を見ていて ふと思ったんですが・・・
上棟式のお餅って 皆から引っ張りだこ状態で
何だか 「しあわせ者」 の様に思えちゃいます。
「お餅冥利に尽きる」って 感じですかネェ。。。
逆に言うと お餅が人を幸せに出来るって凄いなぁ...!
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2008年11月23日 20:54
なかさ1さんコメントありがとうございます!

お餅ってたくさんのお祝い事で使われます。上棟式もその中のひとつです。せっかくのお祝い事なのに、お餅を作って配達するだけではなく、時間があるときは上棟式を見て餅まきが終わってから帰るようにしています。拾いはしませんよ。

お餅が人を幸せに出来るかどうかわかりませんが、餅まきを通してご近所の輪が出来ればいいなぁと思ってます。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年11月23日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
上棟式はお祭り!!
    コメント(2)