カクテルで世界一周

こんばんは二代目です。カクテルで世界一周はほとんどここ、オペラ座で旅してます。ちょうどカクテルで世界一周できないものかと考えていたところ、偶然にもここのバーテンダーさんも僕と同じ考えを持っていました。都市の名がついたカクテルをノートに書き溜めていたのです。なのでこっちが説明しなくてもすんなり理解してもらえました。ほかのBARだと都市の名が付いてない産地のお酒を使ったカクテルやあっち行ったりこっち行ったりで全然順通りに回れなかったりします。
ずっとショートカクテルできついときはロングカクテルや炭酸の入ったカクテルに切り替えてくれたりします。
嬉しいことにその都市のことやなんでこういうレシピになったかも教えてくれることもあります。まあお酒が入ってるので半分も覚えてませんけど・・・。ゴメンナサイ!
カクテルで世界一周




この記事へのコメント
日本を出発して、アジアからヨーロッパへ
まだまだ旅は続きます

これからも快適な旅行を案内したいと思いま~す。
Posted by オペラ座オペラ座 at 2008年09月28日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カクテルで世界一周
    コメント(1)