SBSの取材中に大柏餅をパクリ!

こんばんは二代目です。

今日SBSラジオの生中継が、つちや餅店でありましたよ〜♪

アナウンサーさんも初めて見る大きな柏餅にビックリ!!

大口で大柏餅の真ん中をパクって噛み付いてくれました〜♪

生中継にもかかわらず、大笑いしちゃいました!

この大柏餅は、遠州地方に昔からある風習で、初節句で五月人形を頂いた内祝いのお返しで使われるんです。

ラジオを通じて沢山の方に知って頂いたんじゃないかな〜♪

詳しくはこちらでどうぞ~。

http://www.at-s.com/sbsradio/program/honobono/corner/2011/04/post_49.html


同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
SBSの取材中に大柏餅をパクリ!
    コメント(0)