メガ柏餅!!

こんにちは二代目です。

デッカイことはいいことダ~~~icon05

どうですかこの柏餅!!大きすぎですか~!?

メガ柏餅!!



これで普通の柏餅で言う10個分ですicon08

普通のと比べてみると~


こんな感じ!

メガ柏餅!!



これは浜松あたりでは男の子の節句のお返しに欠かせない大柏餅です!

ローカルフードですね(笑)

大柏餅は予約販売なので電話いただければご用意しますよ!

もちろん節句のお返しでなく、個人的に食べてみたい方!いかがですか!?


コレはチョット・・・メガすぎない!?icon19

という胃袋の小さい方!?でも挑戦してみたいという方icon33必見です!

5個分と3個分の大柏餅もあります。

どうですか!?

初大柏、しませんかicon02

ちゃ~んとあんこもはいってますよ~(笑)

5月3、4、5、日は大柏餅の店頭販売もしてますので、予約なしで購入可能です!!

大柏小  360円

大柏中  600円

大柏大  1200円


つちや餅店

静岡県浜松市中区泉2丁目4-30

tel 053-474-9592

fax 053-475-9686

mail tutiya-motiten@za.tnc.ne.jp



同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
あんこ好きにはたまりませんね。
食べれそうな気がします!(#^.^#)
Posted by ☆Shino☆志乃☆詩延☆ ☆Shino☆志乃☆詩延☆  at 2009年04月20日 17:35
☆Shino☆志乃☆詩延☆さん!マジっすか!?
もちろん大柏10個分ですよね!?
是非挑戦してみてください!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年04月20日 18:04
美味しそうです~!
「大柏中」だったら いけそうな気がしますが・・・?
時間があったら 週末にお邪魔できるかも...
その時は 事前に連絡しますね。。。☆
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2009年04月20日 19:19
えぇ~ 志乃さん、食べれるのぉ~^^
では、私は 5個ぐらいで・・・(^^;;
それにしても、懐かしい♪
お互い 友人が初節句の時は この特大柏餅が行き来したものです(笑)
さすがにこの年齢になると 届くところがないぞ(--)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年04月20日 21:53
大柏餅なつかしい~!!

昔、嫁に来る前に実家で食べたことありますね。
親戚からのお返しだったような・・・

とにかくすごいインパクトありましたね。

つちや餅店さん、
「ちゃ~んとあんこもはいってますよ~」
って、入ってなかったらすごいショックでしょ(笑)
Posted by ふとん屋おかあちゃん。ふとん屋おかあちゃん。 at 2009年04月20日 23:19
なかささん大柏中なら少し頑張ればいけますよ(笑)
午前に連絡いただければ昼過ぎにでも用意できます。話のネタにも最適です(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年04月21日 17:01
サプリメント管理士さん、懐かしいですか~(笑)
大柏餅今でも健在ですよ!(笑)
今年は届くことを祈ります(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年04月21日 17:06
ふとん屋おかあちゃん。さん、ちゃんとあんこ入ってないとあの人が黙ってませんよね!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年04月21日 17:09
つちや餅店さん☆きゃ~っメガ★ですねっ大柏大っ!
イケるかな~(・∀・)?でも挑戦したいっo(≧ω≦)o
Posted by あやこあやこ at 2009年04月21日 17:10
あやこさん、大柏大はかなり手ごわいですよ!!
家族で挑戦してみれば!?見事完食すれば家族の絆もますます深まりますよ~(笑)!!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年04月21日 17:21
節分の太巻きのように、大柏餅も全国に広まっていったりして?
つちやさんの柏餅、最高ですからね!
3個くらいぺロリと食べられますから大柏餅(小)なら楽勝です。
Posted by まあ☆ at 2009年04月21日 17:30
まあ☆さん、メガ柏餅流行りますかねぇ。まあ☆さんも家族でメガ(大柏餅大)挑戦しますか!?
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年04月21日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メガ柏餅!!
    コメント(12)