餅屋の葛餅

葛餅た~くさん仕込んでますよ~)^o^(

葛餅だってモチモチです。

大きい鍋(さわり)でたくさん作るのではなく、普通の片手鍋でコツコツ作るんです。

普通の葛餅よりも粘りが強いので、火加減調整しやすくないと鍋底におこげが出来てしまうらしいです。

あとどれだけ仕込むのかしら?

by餅屋の嫁

餅屋の葛餅


同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
こんばんは!
わたくし、最近、頭が春なのか、漢字がろくに読めず?早とちりして?しまいました。

「柏葛餅」って見えて『新製品?食べた〜い!』と思い、読み直して…。違った…。

ありそうだけど、どこのお店にもないのだから、ないには理由があるんでしょうね。
柏の葉で葛を包むと滑っちゃうのかな?それとも水分が葉に吸収されちゃうのかな?
ま、そんなことはさておき。

暖かい日、汗ばむ日は、葛餅、おいしいですよね。
時間を捻出して、買いに行きたいです。
Posted by tatatata at 2009年04月18日 21:41
tataさんこんにちは!柏葛餅ですか!?そういう発想から新製品て生れるんですよ。

ま、そんなことはさておき(笑)

是非!お待ちしておりま~す!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年04月20日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
餅屋の葛餅
    コメント(2)