こしあん派?つぶあん派?

こんにちは二代目です。

昨日から柏餅始めました!

白い柏餅の中のあんこはこしあんが主流ですが、つちや餅店ではこしあん、つぶあんが選べます!

はじめの頃はこしあんだけだったそうですが、お客さんで「つぶあんがいい!」という方がいて作ったところ、いつのまにかつぶあんの方が主流になってしまいました。

つちや餅店では、だんぜんつぶあんの方がよくでます!

こしあん派?つぶあん派?


柏餅各120円です。


同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
私はこしあん派です。
何となく、上品じゃないですか?
昨日、こしあんを買いに行ってもらいました。
今、あんパンを作っていますよ。
Posted by あんこ at 2009年03月06日 14:06
私は断然こしあん派!
なめらかな感じが好きです。

でも、主流はつぶあんっぽいですねぇ。
Posted by moemoe at 2009年03月06日 14:14
私は「つぶあん」派ですね

「あんこ食ってる」って気がします。
Posted by daidai at 2009年03月06日 15:07
つちや餅店さん☆わぁ~♪柏餅だぁo(≧ω≦)o
「つぶあん」か「こしあん」か選べるなんて!!
あやこはどっちも好きなのでタップリ派でお願いします(笑)♪
春休みにでも子供っちと買いに行かなきゃ*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by あやこあやこ at 2009年03月06日 20:05
あんこさんこんばんは!あら~こしあん派ですか!?
昨日確かにこしあん買いにきた人いました!でもどんな人か忘れてしまいました・・・。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月06日 20:13
moeさんこんばんは!あらら~~moeさんもこしあん派ですか!?
先週はごちそうさまです!確かお子さん、来年度から幼稚園ですよね!またうちにも遊びに来てくださいね!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月06日 20:21
daidaiさんこんばんは!つぶあん派ですか!バーボン派だと思ってました(笑)
僕はラム派ですけどね!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月06日 20:26
あやこさんこんばんは!たっぷり派ですか!?ないと思ってるでしょ!あるんですよ!たっぷりが!!大柏餅です。3倍、6倍、10倍から選べます!
何倍いきます~~!?
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月06日 20:29
私は断然こしあん派。
嫁さんも断然こしあん派。
娘は食べられりゃどちらでも派!
3月から柏餅なんて,なんだか贅沢気分です。
Posted by ちびぷーちびぷー at 2009年03月06日 20:36
私はどっちかというと、つぶあん派です。
今日はありがとうございました。
おいしくいただきました!ごちそうさまです。
Posted by sunnysunny at 2009年03月06日 23:32
ちびぷーさんおはようございます!ブロガーさんではこしあん派の方が多いんですね。年々柏餅を店頭に並べるのが早くなってます。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月07日 08:48
sunnyさんおはようございます!昨日は雨の中ありがとうございます!あんな大きな娘さんがいるんですね!
娘さん、柏餅気に入っていただけたでしょうか?
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月07日 08:50
おはようございます♪♪♪
『こしあん派』のPlum娘☆!(b^ー°)
これが噂の☆☆☆
あんこが苦手な私でも!
秋芳堂さんのお饅頭と。
つちや餅店さんのお団子は食べちゃいます☆
母もこちらが☆気になっておりましたから
月曜日に・・・
早速 伺いまぁす。
Posted by Plum娘 at 2009年03月07日 09:11
Plum娘さんこんにちは!こしあん派ですか!やはりブロガーさんではこしあん派の方が多いんですね。
月曜日ですか!?ではこしあんの柏餅用意してお待ちしております!っつーかその行動力見習わねば・・・。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月07日 17:21
大柏餅ってあるのですか?
(コメントに横レスですみません)
6倍になったとき、柏の葉っぱはどうなっているのでしょう?
注文すれば作っていただけるのですよね?

ちなみに私は断然つぶあんです~!
Posted by まあ☆まあ☆ at 2009年03月07日 21:57
まあ☆さんこんばんは!大柏餅は注文で作ります!ただ・・・こしあんのみになります。
葉っぱは普通にまきますよ~。10倍の大柏餅は巻けませんので、上に乗せるだけです(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月08日 01:41
過去記事へのコメントで失礼しまぁ~す^^

今日、ゆきおさんが 柏餅を届けてくれました♪

私、断然 粒あん派なんです!

ゆきおさん、大正解でしたぁ~(^◇^)

あっという間に なくなっちゃいました^^

ごちそう様でした!<(_ _)>
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年03月12日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こしあん派?つぶあん派?
    コメント(17)