プリザーブド・フラワー

プリザーブド・フラワー

  
このプリザーブド・フラワーは7カ月ほど前に頂いたものですが、まだまだ素敵です(*^_^*)

昨日は素敵な御自宅でブリザーブドライフラワーのお教室をしているtataさん、ご来店いただきました!!

以前からブリザーブドライフラワーに興味があったのでいろいろ聞いてしまいました!!  ありがとうございました!!

子連れo.kのカンガルーレッスンはとってもありがたいですよぉ!!

by 餅屋の嫁


同じカテゴリー(家族日記)の記事
こうば見学
こうば見学(2014-10-29 13:52)

クライミング
クライミング(2013-10-19 16:34)

なばなの里
なばなの里(2012-12-02 00:09)

この記事へのコメント
こんにちは、そして、ごちそうさまでした。
あっという間に食べちゃいました〜。
磐田のお友達たちはなかなかそちらまで足をのばせないので、ぜひ食べておきたい!と大好評でした。
「時間のあるときに、行ってみるわ!」というので、場所もお教えしておきました!

ところで…。
間違えやすいのですが、
「ブリザーブドライフラワー」ではなくて、プリザーブド・フラワーなんです。
間違えやすいですよね。
プリザーブドとは保存するという意味なんですよ♪頭文字はプリンの「ぷ」です。

皆さんに覚えて頂けるように、お花に携わるみんなで普及して行かなくては!ですね。

近いうちにイベントなども考えて行きたいと思うので、またご意見をお聞かせくださいね〜!

ご紹介ありがとうございました♡
Posted by tatatata at 2009年02月06日 09:48
不思議なことに「花より団子」の我が家にもありますよ。
またまた不思議なことに、作ったのは娘です。
Posted by あんこ at 2009年02月06日 17:48
tataさん、ごめんなさい(-_-;)  プリザーブド・フラワーなんですね!  tataさんの素敵なお家でプリザーブド・フラワー作りたいと思ってますのでよろしくお願いします!!  by 餅屋の嫁
Posted by つちや餅店 at 2009年02月06日 20:06
あんこさん、こんばんは!  娘さんが作ったプリザーブド・フラワー  素敵でしょうねぇ~(*^_^*)  私も以前からとっても気になっていたのでtataさんのお教室、絶対に行ってこようと思っています!!  小学3年の娘の方が上手に作れたりして(-_-;)   毎日何かしら工作していますからねぇ~!!  でも負けてはいられません! 母も素敵な自分の作品、家に飾ります!!  by 餅屋の嫁
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年02月06日 20:14
つちや餅店奥様
こんばんは!
ぜひぜひお待ちしていますよ〜。
近いうちに、女性が喜ぶママが喜ぶ特別レッスンを企画しますね〜。
14日に大井川のネイルサロンmama artistさんとコラボレッスンをおこなうんですが、磐田でも何か面白いことを企画したいと思っています。
ネイルはお餅屋さんの奥様じゃ無理かもしれませんが、指先のお手入れ法のレッスンとかできたらいいなぁと思っています。まだまだ企画を練っている段階ですが。
そのときは、ぜひご参加くださいね。
キッズも楽しめるように、企画したいと思っています。ちょっと欲張りかな〜。

あ、「プリザーブドフラワー」は「・」無くてもOKですよ〜。あった方が目で見て分かりやすいんですけどね♪私?「・」使ってません〜☆

長くなりましたが、最後にひとことだけ♪
つちや餅店お嫁さんの接客、丁寧でしかもお客様の目線に立って分かりやすい説明のしかた、とても参考になりました。
そして、ちゃんとお店とお餅に対する愛情と誇りが伺えて、気持ちのよいお買い物になりました。
またお嫁さんにお目にかかりたいです。
お嫁さんのブログの日、楽しみになりました。また登場してくださいね!
Posted by tatatata at 2009年02月06日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プリザーブド・フラワー
    コメント(5)