真剣勝負!

おはようございます二代目です。

今日は何の前触れもなくいきなり僕が休みに・・・。

お店はやってますよ~!

仕事の都合、工場の都合で僕だけ休みです。今日休まないと次いつ休めるか分からないんです。

そう、仕事がかな~~~り詰まってて僕の休める見込みのある日は今日しかない!ので・・・


なので娘に特訓中???です!

はまってますよ~~~~~


赤たん!

とか


猪・鹿・チョ~~~!!

とか


とうとう8歳にして花札の楽しさを覚えてしまったようです。


娘だからって手加減しないですよ!手加減されるほど腹の立つことはありませんから!

勝負はいつだって真剣勝負です!!

真剣勝負!

 
朝から花札とは・・・


同じカテゴリー(家族日記)の記事
こうば見学
こうば見学(2014-10-29 13:52)

クライミング
クライミング(2013-10-19 16:34)

なばなの里
なばなの里(2012-12-02 00:09)

この記事へのコメント
こんにちは。
今日はお休みなんですね。ゆっくりと休んでください。
3連休にお店に行くと言っておきながら・・・
実は,娘がまた風邪をひいてしまい,
嫁さんも,そして私も体調いまひとつ。
伺うのはまたまた持ち越しになってしまいました。
土曜日に行けばよかったのですが,お忙しそうだったので,月曜日にしようと思っていました。
ところが・・・・というわけです。
また日を改めて伺います。
今度こそ伺います!
Posted by ちびぷーちびぷー at 2009年01月12日 11:34
ちびぷーさんこんにちは。娘さん大変ですね。今日は風も強いですし寒いですから温まってくださいね。
我が家も今日はどこも行かず部屋の模様替えしてます。
片付けてんだか散らかしてんだか・・・
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年01月12日 14:46
私の花札デビューは、中学生でした。
トランプよりも面白くて、友達とよく勝負していました。
決して、不良ではありません。
Posted by あんこ at 2009年01月12日 17:36
あんこさんこんばんは!娘もトランプより面白いらしく朝からずーっと花札やってます。
やっぱ花札というと不良のイメージありますよね!
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年01月12日 17:59
うちの息子は5歳にして麻雀の味を覚えました。
ドンジャラじゃないです、麻雀です(笑
もちろん役はわかってませんが、とりあえずそれなりの形に持って行きます。

花札は私がわからないので教えられないなぁ。
Posted by まあ☆まあ☆ at 2009年01月13日 13:42
まあ☆さん5歳は早すぎでしょ~!5歳の子が‘ツモー’って!?
まあ☆さんが教えたんですか!?麻雀やるんですね!?ちょっと意外?です。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年01月13日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
真剣勝負!
    コメント(6)