遠州天竜焼 剛窯  初 陶芸

今日は楽しみにしていた初 陶芸!! 
“遠州天竜焼・剛窯”の山口剛さんのところで体験させていただきました!
小3の娘は自分の納得するまで 根気強く こちらが感心するほどに集中して作業していました。
毎日のように工作や手作りをしている娘DSとかTVゲームなど欲しがらずにお金がかかっていないので助かります! 妥協することなく先生に色の話をしていました! 素敵なカップが出来上がるのが楽しみです!  幼稚園の息子は、お皿をさっさと完成させ 仕上げは私・・・ お友達との遊びに自然の中で走り回っていました!!

遠州天竜焼 剛窯  初 陶芸




遠州天竜焼 剛窯  初 陶芸






お昼には手打ちそばやかぼちゃのサラダ、おでん 数々のお料理 
遠州天竜焼 剛窯  初 陶芸

遠州天竜焼 剛窯  初 陶芸


とぉーっても おいしかったです!
こちらでのお皿 カップ 先生の作品です。 お皿一つでお料理も違って見えることがよくわかりました。
  自然の中で楽しい一日でした! 次は晴れるといいなぁ♪  by 嫁


同じカテゴリー(家族日記)の記事
こうば見学
こうば見学(2014-10-29 13:52)

クライミング
クライミング(2013-10-19 16:34)

なばなの里
なばなの里(2012-12-02 00:09)

この記事へのコメント
お、一緒に写っているのは!

ボルテさん達と、ご一緒だったんですね。

楽しそうですね、いい思い出になると

思いますよ!次女さんはパパ独り占めだし
Posted by Buddy ABuddy A at 2008年11月16日 21:06
今日はお疲れさまでした。

お嬢さんは中々感性があって陶芸作品の出来上がりが楽しみですね!
もう一つ別の感性も鋭くて、手品の種明かしを解いちゃうんでうよね〜〜〜!
でもワインのコルク抜きだけはバレなかった(フぅ)
Posted by プリン at 2008年11月16日 22:17
Buddy A さん コメントありがとうございます! そうです!ボルテさんとご主人とTくんと一緒でした! 自分がつくった物が残るってイイですよネ!!  娘は次はパパのカップを!! ってはりきってます!!  by 嫁
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年11月17日 08:43
プリンさん コメントありがとうございます! ワインのコルク抜き お疲れ様でした~!!  子供は正直です。 よぉ~く見ていますよね!!   幼稚園児と違って小学生にもなると曖昧な回答はゆるしてもらえません~!  娘は次もカップ!ってはりきっています!!  楽しいお誘い、ありがとうございました!! 親子共々 感謝です!!  by 嫁
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年11月17日 08:51
おいしそうですね~!
ほんとに、器も味のうちなんですね。どの器も存在感があって、でもさりげなくもあって、とても素敵です。

作品が仕上がってくるのが楽しみですね!
Posted by dilbelaudilbelau at 2008年11月17日 09:39
昨日はありがとう!
わたしはもうすっかり、山口先生御夫妻の魅力にはまってしまいました。
なぜか足が筋肉痛…

器って本当に奥が深いね。

家に帰ると、器の違いに唖然としちゃったよ。
Posted by ボルテ at 2008年11月17日 11:04
dilbelauさん コメントありがとうございます! とっても素敵な器ばかりでした!  自分が作った器にお料理を盛るって素敵ですよね!!  by 嫁
Posted by つちや餅店 at 2008年11月17日 18:25
ボルテさん コメントありがとう!  私も家の器との違いに唖然としちゃったよ!!   ボルテさんの作った器、本と楽しみだね~!! いいなぁ!!  私も 大きいのに挑戦したいなぁ!!  by 嫁
Posted by つちや餅店 at 2008年11月17日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州天竜焼 剛窯  初 陶芸
    コメント(8)