社会見学

こんにちは二代目です。今日は学区内の小学生達による工場見学がありました。
子供達は恐れを知らないので、毎回質問にはドキドキします。
今回はいつもより質問が多くとても熱心な子供達でしたよ~。
質問のあと芋ようかんを出しました。どうやら学校で「断るように!」といわれてたらしいですが、せっかくなので食べてもらいました。
というか毎回のことなので、それに社会見学ってこういうのが楽しみだったりしますので。
僕も小学生のとき、社会見学は食べるのが目的でした!

社会見学


社会見学


同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
H小学校は「ヤタローパン」でした。
Posted by ジャカルタ駐在員 at 2008年10月09日 11:58
うちの会社にも来ますよ。

磐田の中学校の生徒です。
10/24なのですが、中学生ともなると「見学」ではなく「社会体験」という事で、何か仕事をさせねばなりません。

ただ今思案中・・・
良いアイデアがあったら教えてください^^
Posted by daidai at 2008年10月09日 12:51
こんにちは!

子供の頃確かに楽しみでした♪
生徒さん達の気持を理解してくれているいいお餅屋さんです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

総務 ベルちゃん
Posted by dainichi at 2008年10月09日 13:25
daidaiさん、僕もいろいろ迷ったんですが、仕事内容などをデジカメで撮り、A4サイズに引き伸ばしファイルにしたのを各グループごとに配りました。どうしても短時間で説明しないといけないので画像があったほうが分かりやすいと思ってそうしました。
まあ、毎回試行錯誤ですが。

社会体験ともなると大変ですね。怪我されても困りますからね。やっぱ‘ボタン押し’が無難じゃないですか?(笑)
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年10月09日 16:50
ベルちゃんさん、いやいやいつも試行錯誤です。生徒達も最初から食べることが目的だったりしますからねぇ。(笑)僕もそうでしたから気持ちは分かります。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年10月09日 16:54
ボタン押しといえば、PPDだね。
中学生の社会体験には最適ですね。
Posted by ジャカルタ駐在員 at 2008年10月09日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
社会見学
    コメント(6)