栗むし羊羹

こんにちは二代目です。今日は仕事休みですが、芋ようかんと栗むし羊羹作ってます。お店は営業してます。栗むし羊羹出来上がりましたのでお仕事終わりです。これから久しぶりに妻とランチ行こうかと。

栗むし羊羹の栗を並べるのやってみると意外と難しいんですよ。最後の10粒位は特に。なんてったって隙間なく並べないといけませんので。これやってるとテトリス思い出します。

芋ようかんと栗むしようかん出来たので、製造のお仕事終わりです。ランチ何処行こう?!

栗むし羊羹


同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
夢みそうですね・・・
でも、旨くはまった時は、スゴイ満足感なのでは?
実家の苺をパックに詰める作業を思いだしました♪

ランチいいなぁ☆
・・・大丈夫、今日は意識ともども鹿児島に在住です。
Posted by DCX at 2008年09月11日 12:54
おはようございます。
明日からいよいよ新潟三和いなか体験ツアーです!

帰ったらようかんいただきます。

おはぎの件もよろしくお願いしますね!
Posted by 米人くん at 2008年09月12日 06:56
dcxさんこんばんは。ランチよろしくサンドウィッチとアイスコーヒーに格下げになりました。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年09月13日 02:17
米人くんこんばんは。お待ちしております。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年09月13日 02:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
栗むし羊羹
    コメント(4)