芋ようかん

こんにちは二代目です。茨城産の紅あずま、やっと仕入れることが出来ました~。例年通りでしたら8月末には仕入れる事が出来たんですが、今年はちょっと遅いです。

紅あずまの皮をむいて、蒸していきます。1時間強い蒸気で蒸すとホクホクの芋の出来上がり~。このまま食べても十分美味しいですよ~!

芋ようかん


同じカテゴリー(仕事)の記事
わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2021-07-12 18:21)

節分と立春
節分と立春(2021-01-19 00:26)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-10-20 19:55)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-08-14 21:53)

絶品和菓子
絶品和菓子(2020-08-06 19:16)

わらび餅ドリンク
わらび餅ドリンク(2020-07-08 18:56)

この記事へのコメント
おぉぉ~、おいしそぉ~!出来上がりが楽しみです!
そうそう、先日の緑色のお餅、あの緑色の正体はヨモギではなく「麻の葉」でした。中身は大豆。日本にも麻の葉を使ったお餅、ありますか?
Posted by dilbelaudilbelau at 2008年09月09日 12:01
麻の葉ですか。麻の葉を使ったお餅は聞いたことないです。勉強しておきます。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年09月09日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
芋ようかん
    コメント(2)