カクテルで世界一周・スーダン

カクテルで世界一周、次はスーダンクーラー、スーダンです。

今まで飲んだシティカクテルはこちら→http://tsuchiyamochi.hamazo.tv/c532288.html

シティカクテルを頂いてるBAR→http://operaza.hamazo.tv/

レシピは、ジン、チンザノスィート、ライム、ソーダです。

ショートカクテルの多いシティーカクテル、ロングカクテルはちょっといっぷく(笑)みたいな感じです。

しかも炭酸大好きなのでこの日の締めにしました。

カクテルで世界一周・スーダン


この記事へのコメント
アフリカカクテルも残りわずかとなってきましたね!

スーダンと言ってもあまり良く知りません
そこで調べてみると

1、アフリカ最大の面積を持つ国
2、石油、レアメタルなど資源が豊富で注目されている
3、スーダンとは「黒い人」と言うアラブ語の意味
4、ダルフール紛争など内乱が耐えない
5、「アフリカのパン篭」と言われるほど肥沃な土地で農業が注目されている

などがありました。
Posted by オペラ座オペラ座 at 2009年03月25日 12:00
オペラ座さんありがとうございます。先日うかがったんですが・・・休みでした。看板の電気が消えてましたが、まさか?とおもって階段半分上って・・・あきらめました。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2009年03月25日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カクテルで世界一周・スーダン
    コメント(2)