カクテルで世界一周・イタリア到着

こんばんは二代目です。カクテルで世界一周、次はイタリアンドッグ、イタリアです。

イタリアにはマフィアの影響が大きい国です。イタリア経済とマフィアは切っても切れない関係だそうです。
マフィアとは、Morte alla Francia, Italia anela!(フランス人を殺せ、それがイタリア人の叫び!)の略でMafiaと呼ばれてるそうです。

グッチ、ブルガリ、プラダ、ジョルジオ・アルマーニやジャンニ・ヴェルサーチ、サルヴァトーレ・フェラガモなど、女性にはよだれが出そうなブランドを世界に発信するファッションの聖地でもあります。

レシピは僕の大好きなレモンチェッロ、グレープフルーツジュース、カンパリです。レモンチェッロもカンパリもイタリアのお酒です。グレープフルーツで割ってあるあたりがブルドッグっぽいです。
これすんごく美味しかったです!これ飲む前、結構酔ってたんですが、これなら何杯もイケルって思いました。女性の方はこういうの大好きだと思います。
カクテルで世界一周・イタリア到着





この記事へのコメント
女性はやっぱり、シンガポール航空機内で売っているシンガポールスリングの原液をグレープフルーツジュースで割って、小指でかき混ぜたカクテルが一番好きだと思います。
Posted by ジャカルタ駐在員ジャカルタ駐在員 at 2008年10月09日 02:03
ジャカルタ駐在員さん、その小指はどうするんですか?
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年10月09日 16:15
マフィアってそんな恐ろしい意味があったんですね

このカクテルは名前がはっきりしなかったので、
材料からイタリアンドッグと名付けました。
Posted by オペラ座オペラ座 at 2008年10月10日 15:55
オペラ座さん、リモンチェッロは大好きなんで、夏は常に冷凍庫に入ってます。そのままでも美味しいですよね。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年10月10日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カクテルで世界一周・イタリア到着
    コメント(4)